FC2ブログ

もこもこ日記

まったりとやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14日目。

今日はアリー・マイラブ。

6シーズンも続いたドラマなので、クリスマスネタも多いのですが、その中であをむしがもっとも気に入っているのは、2シーズン目のAngels and Blimps「天使と飛行船」です。

今日、こむしが塾に行っている間に、久々に観ました。
#え?息子の勉強中にノンキですって?
 いやいや、英語学習の一環ですから。母も学習しておるのです。(ほっほっほ)

アリーmy Love セカンド・シーズン DVD-BOX アリーmy Love セカンド・シーズン DVD-BOX
キャリスタ・フロックハート (2005/01/28)

アリーは病院でエリックという少年に出会う。父を事故で幼い頃に亡くしたエリックは白血病で余命いくばくもない。頼みの綱の新薬もお金がないため使用できず、教会に新薬を使うための援助を求めたが拒否された。「神さまが本当にいるなら神さまを提訴したい」というエリックの望みに、アリーとリンが動き出す。・・という筋です。


もうねー、途中から号泣、号泣の嵐で、ティッシュとタオルを総動員。思い出しただけでも泣けてきます。

普段、リンという人物はアリーとはソリが合わず、その人間関係もこのドラマの面白いところの1つだったりしますが、この回では頭脳明晰・クールなリンのうちに潜む熱いハートを垣間見ることができ、全アリーの中で最も印象に残る回の1つです。

で、この話のどこがクリスマスかというと、エリック少年の「サンタクロースがいないように、神さまもいないんでしょ」という一言。冬の寒々とした空を見上げるアリーと、この一言で、この一話はクリスマスの物語なのです。あをむし的にはね。

****
アリー・マイラブのサントラ、A Very Ally Chirstmasは、あをむしのクリスマスにはマストの1枚です。エレインの歌う、I saw mommy kissing Santa Clausが大人のキュートさでいい感じです。その他にも、ドラマの中で各人物が歌うクリスマスソング、ボンダ・シェパード歌うクリスマスシーズンのBGMなど、アリーなクリスマスソングが14曲入っています。

Ally McBeal: A Very Ally Christmas Featuring Vonda Shepard Ally McBeal: A Very Ally Christmas Featuring Vonda Shepard
Vonda Shepard (2000/11/07)

まだ売っているということは結構根強く売れているのかな?そういえば、この前百貨店のCD売場でも見かけました。アリー好きにはオススメ。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/14(木) 22:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15日目。 | ホーム | 13日目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hungrycaterpillar.blog51.fc2.com/tb.php/61-5c09eeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。